top of page
  • HP管理人

はじめまして、理学療法士の大橋恵と申します。

―自分の希望・夢や人生の目標を実現するために―


はじめまして、理学療法士の大橋恵と申します。 昨年9月から勤務を始めました。 リハスタッフでは唯一の女性スタッフです* 4兄弟の末っ子で兄2人に可愛がられ、鍛えられてきました!診療所が男くさくなりすぎないように、女性らしさは忘れず頑張っています! 回復期病院時代とはまた違った、ご自宅や施設で生活をする方々の力となれること、心の支えとなれること、とても嬉しく思っています。

この診療所に来る前の職場は大田原にある桃農園でした。桃が美味しく育つように桃の木たちのリハビリをしてました?? えっ、お前は何者だって? 桃セラピスト・・いやいや!理学療法士です!

実は前の病院を退職した後、リフレッシュ期間がありました。 ひょんなことから桃農園の営業担当のお兄ちゃんと知り合ったのは昨年5月。初夏の桃がりオープンに向けての入梅前、桃の袋かけから仕事は始まりました。 1つの木に100個以上の桃。袋のかけ忘れがないように、木の枝を持ち上げながら木の根元まで入っていきます。



最初はカエルが飛び出してきては叫んでいたのに、人間の慣れはすごいものですね、2週間もすれば慣れて、葉の上で休むカエルたちが愛くるしくなりました?? 雨が降れば、テント下のベンチでサボることを覚え、桃が立派になってきたら、味見でその場でもぎって食べる。丸一日炎天下の中外にいて、家に帰ったら泥のように眠る。ずっと医療職で病院に勤務していたら、まずできなかった経験をさせてもらいました。 たくさんの出会いもありました。 桃農園の優しい元気な家族の皆さん。 フタミカフェさんの美味しいポークステーキや、らいとさんの体に優しいラーメン、 コトリさんやブラピさんの素晴らしいコーヒーたちにも出会えました。そこにはその美味しさ達以上に、たくさんの優しさと笑顔がありました。

初めてお兄ちゃんと出会って職業を聞いた時、 「職業は小山田巧!何を売るかじゃなく誰が売るか!誠実に生きてたらそれだけで売れる。全ての人の職業はその人の『フルネーム』であるべきなんだよ♪」 と答えが返ってきました。 (名前公開許可いただいています☆) この人の周りに、たくさんの人が集まる理由が今ならわかります? とにかく色々動いてみる(=チャレンジ)。 動くからたくさんの出会いがあって仲間ができる。 真面目だけど息抜きも上手。1人で全部やろうとせず、人に手伝ってもらうのも上手。 本当に素敵な人と出会えました。 桃農園を卒業した後は、明日出会う人や環境が楽しみになりました。 誰しもが失敗は怖いけど、やってみなきゃ始まらない! 私がお兄ちゃんに勇気付けられたように、今度は私が誰かを笑顔にしてあげられるかもしれない。そんなことを思いながら、仕事、プライベート関係なく、人との出会いにはワクワクしています! 過去の出会いも、未来の出会いも全部私を成長させてくれるチャンス!いつも感謝しています* ぜひ私がお世話になった【おやまだ桃農園】にもこの夏桃狩りに行ってみてください(*´?`*) 今年の夏も桃農園にいるかもしれません(笑)




長くなりましたが、 最後まで読んでいただきありが??ございます? こんな私ですがよろしくお願いします! リハスタッフ紹介は ひとまず私で最後になります^^ 定期的に更新していきますので ぜひまた覗きにきてください♪

*写真は利用者様に許可をいただいておりますが、無断転載はお控えください。



閲覧数:45回0件のコメント

Comments


bottom of page