top of page
  • HP管理人

障害福祉サービス事業所の心桜(こはる)福祉会



みなさん、こんにちは!ケアマネジメント那須の平塚隆之です。

先日、沖縄県に行かせて頂きました。沖縄県の方はダウンジャケットや厚めの温かいパーカーは持っていないと伺いました。現地の方は、夕方の24℃の気温で「肌寒くなっちゃいましたねー。」と。本州に来る際にはカシミヤをお勧めしてきました。

さて今回は、那須塩原市にある障害福祉サービス事業所の心桜(こはる)福祉会の紹介です。心桜福祉会では、就労継続支援事業所(A型・B型)、障害者専用アパート賃借、相談支援事業所の障害福祉サービス事業所の運営を行なっています。

農業用ハウスでは唐辛子などの野菜作りをしています(*^_^*) 福祉サービスの利用についてはご相談に応じ、送迎を行なってくれます。

穏やかな雰囲気の中で作業を行なっていますが、仕事という意識を持って取り組んでもらうようにお手伝いをしています。 その他、「地域の便利屋KOHARU」という、一人ではできないことを手伝ってくれるサービスもあります。

「働きたい」という気持ちに応える。 「やりたい」という気持ちを尊重する。 「自立した」生活が営めるよう支援する。

サポートステーション心桜 営業日 月曜日~金曜日(土、日、祝日は休日) 営業時間 9:00~17:00 TEL 0287-73-8866 FAX 0287-73-8867



閲覧数:8回0件のコメント

Comentarios


bottom of page